カテゴリー:お知らせ

収穫祭

収穫祭をしました。今年は残念ながら収穫できるものがありませんでしたが各年齢ごとに 調理活動をして園庭でカレーを作りま

続きを読むarrow_right

生活発表会

2/14(土)生活発表会(1歳児~5歳児)を開催しました。 各年齢なりの表現をして劇を楽しみました

続きを読むarrow_right

クリーンアップ

大阪マラソンクリーアップで4歳児が照ヶ丘矢田公園をお掃除にしました。

続きを読むarrow_right

おはなしたまてばこ

0.1歳児は東住吉区の図書館の方に絵本を読んでもらいました。

続きを読むarrow_right

餅つき

12/11餅つきをしました。子どもたちも「よいしょ~よいしょ~」と掛け声をして、 職員と保護者の方にもお手伝いをして

続きを読むarrow_right

消防訓練

6/18消防訓練をしました。職員は実際の通報と消火器の使い方を知らせて頂きました。 子ども達は避難と消防車に触らせて

続きを読むarrow_right

矢田北小学校~やたきたまつり~

ほし組(5歳児)が矢田北小学校~やたきたまつり~に遊びに行きました。 小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんにゲームの説明を

続きを読むarrow_right

4月8日の献立

(給食) ・ごはん ・ハンバーグ ・トマト ・マカロニサラダ ・コンソメスープ (おやつ) ・チャーハン ・オレンジ

続きを読むarrow_right

2月15日の給食

(給食) ・あんかけうどん ・わかめともやしの酢の物 (おやつ)・りんごケーキ ・バナナ ・牛乳

続きを読むarrow_right

👹節分祭👹

節分のお話を聞いて、豆を入れる特別なバッグを持って準備バッチリ!   「おには~そと!」「ふくは~うち!」 とうとう

続きを読むarrow_right
  1. 1
  2. 2
  3. 3